人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラーンナー風市場の風景

ラーンナー風市場の風景_c0132422_133172.jpg


チェンマイでは、数年前から、
お祭りの日などに
伝統文化の良さを見直すため、
おじいちゃん、おばあちゃんの時代を再現したような
昔風の市場が開かれるようになりました。

屋台では、唐傘に竹のテーブルや椅子、土鍋や七輪が使われ、
並んでいる料理やお菓子も、伝統的な北部タイのものばかり。

売り子さんはみな、昔からあるチェンマイの衣装を身に着けています。
お客さんも、そんな雰囲気に合わせて、昔風の服を着てくる人が多くいます。
特別に作り出された非日常的な世界ではありますが、
市場の中を歩いていると、その風情に心が安らぎます。

レトロな自転車屋台で、女の子がお菓子を買っていました。
ふたりの女性の清楚な感じが気に入っている一枚です☆




ちなみに、前回に引き続き、ひとりは「彼女」です(笑)。
by yunkao | 2008-04-09 01:52 | チェンマイの常識?

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao