人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

象の雲

象の雲_c0132422_2029717.jpg

今日の空。
乾季に珍しくねずみ色の雲が出てます。
おとといは雨が降るし、(この時期は一滴も雨が降らないのが普通です)
チェンマイの天気はこのところ、ちょっと変です。

最近、数人の友達から同じ写真が送られてきました。
沖縄の空で撮られたという、雲が手の形をしているイメージ写真です。
見ると幸せになれるんだって。


象の雲_c0132422_20233184.jpg

さ~て。
この写真は、
昨年の雨季の終わりに
私が撮ったチェンマイの空です。

雲の形がクマみたいだなあ~(左端の雲の形に注目)
と思っていたら
だんだん鼻が伸びてきて・・・
象の雲_c0132422_20274025.jpg

象になった!
夕暮れの空にでっかい象さんが現れて、
ゆっくり動いていきました。

タイでは、象はとても縁起のよい動物です。
なんか、いいもの見たなあ~って感じ。
象の雲_c0132422_20255683.jpg


さあ☆
この写真を見たあなたは、
ちょっぴり幸せになれる! かな?
by yunkao | 2008-01-30 20:59 | かわいい出来事

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao