人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

江津(ごうつ)の風景

江津(ごうつ)の風景_c0132422_22413644.jpg

秋の、高くて透き通った空。
江の川(ごうのがわ)の河口です。

江の川は中国太郎と呼ばれる、
中国地方で最も長い川です。

島根に帰省中は、
毎日、近所を散歩しました。
ここは江の川の土手を通るコースです。




江津(ごうつ)の風景_c0132422_22453779.jpg

江津駅はすぐ側にあります。
小さな町はとても静か。

江津(ごうつ)の風景_c0132422_22464752.jpg

駅の前にある焼肉屋「ふじた」。
見ての通り、元パチンコ屋です。

江津(ごうつ)の風景_c0132422_22475495.jpg

この辺りは石州瓦が有名で、
ほとんどの民家には屋根に茶色い瓦が葺かれていて美しいです。
しかし、このお宅の屋根はひどく波打っていますね・・・

江津(ごうつ)の風景_c0132422_22493339.jpg

土手を歩いていたら、おじさんが巻き割りをしていました。
「あんたら、どこから来たんかね」とおじさん。

「江津もええとこよ。 海も近いし」

確かにチェンマイには海がありません。

「ヤギもおるし」

え? ヤギ?

江津(ごうつ)の風景_c0132422_22511419.jpg

                                         メエ~~~
いました(笑)
こちらはクロちゃん。
名前を呼ぶと答えます。

江津(ごうつ)の風景_c0132422_2314276.jpg

                                         ・・・・・・・・・。
こちらはシロちゃん。
名前を呼んでみたけど答えませんでした。

シロちゃんとクロちゃんは、毎日、土手で草を食べます。
手紙は食べません(笑)


江津(ごうつ)の風景_c0132422_22551472.jpg

夕暮れ時。
山陰本線の鉄橋を汽車が通っていきました。





最後に、滑るクロちゃんの動画をお楽しみください。
おじさんとクロちゃんが会話をしているみたいですよ。


by yunkao | 2011-11-06 23:28 | ちょっと遠くへ

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao