人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ランプーンへ

ランプーンへ_c0132422_11275412.jpg

チェンマイのお隣の県、ランプーンへ行きました。
町の東側を流れるクアン川。
増水して歩行者用の道が水没していました。

ランプーンへ_c0132422_11273357.jpg

9つのお寺を回るツアーに参加しました。
1300年を誇る、ハリプンチャイ王国の歴史的なお寺や古仏を見て回ります。

ランプーンへ_c0132422_11274596.jpg

プラユーン寺。
ハリプンチャイ寺やジャーマテーウィー寺は有名ですが、
あまり知られていない名刹もあります。



それ以外は、なんとものどか~な町。

ランプーンへ_c0132422_112884.jpg

お母さんが一人で頑張っている食堂があったり、


ランプーンへ_c0132422_11283012.jpg

築100年くらいの商館でやっている自転車屋さんがあったり。

車が少ないので、
路地を気ままに散策するのが楽しいです。


ランプーンへ_c0132422_11282119.jpg

お洒落なレストランやカフェはまずありませんが、             おしゃれな犬はいるよ
おいしいラーメン屋や鶏飯屋はあちこちにあります。


ランプーンへ_c0132422_11284136.jpg

こんな床屋さんも。


ランプーンへ_c0132422_11285085.jpg

オーナーさんも一緒に。                        王様大好き

なかなか風情のある町で、また行きたくなりました。
by yunkao | 2011-09-15 11:47 | ちょっと遠くへ

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao