人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

写真展「プアン・ムーレック」開催中

写真展「プアン・ムーレック」開催中_c0132422_1231522.jpg

                             食堂の看板娘のはなうた文字①


京都のカフェ「ムーレック」にて、
私の撮った写真を展示していただいています。

「ムーレック」とはタイ語で、「小さな手」という意味。
オーナーの野崎さんご家族は、「分かち合いながら、育ち合いたい」という想いで、
アジアの子供達の支援を目的に、
カフェやギャラリー、雑貨の販売、図書館活動などをしています。


お祖母さんの残された民家を少しずつ改装して、この10月末にオープンしました。
その様子はムーレックのブログ「地下足袋をはいた猫」にて、細かく紹介されています。


オーナーのおひとりの野崎昌美さんは、
私の大学時代の後輩ということもあり、
この写真展を企画してくれました。
大好きな京都で写真展ができるなんて、夢のよう・・・。
大感謝です!

私は大学時代に京都で写真展を開いたことがあります。
モノクロで撮ったタイとラオスの子供達の写真で
「プアン(タイ語で[友達])」というタイトルをつけました。

それで今回は、「小さな手の友達(プアン・ムーレック)」というタイトルにしました。
チェンマイの日常風景や、子供達、はなうた文字などの写真を展示しています。
手作りポストカードもあります。

詳細は「ムーレック」のHPをご覧ください。

写真展は11月16日まで開催しています。
お近くの方はぜひご来場くださいね。

写真展「プアン・ムーレック」開催中_c0132422_1234014.jpg

                     食堂の看板娘のはなうた文字②

by yunkao | 2010-11-06 12:13 | はなうた文字

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao