人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

器展

器展_c0132422_1441051.jpg

お知らせです。
4月10日~17日まで
香川県にある槙塚登さんのギャラリー「Gallery Altana」にて
グループ展を行います。
今回一緒に展示するのは

木の器     ANTIPOEME 松村亮平さん
ガラスの器  天霧ガラス工房 蠣崎允さん
鉄器      SteelFactory 槇塚登さん
陶器      河野卓治  

の4人です。

詳細はこちら

今回はダンナは行かれず、作品だけを送りました。
こんな風に、他の素材の作家の方と一緒に展示をするのは
初めてなので、どんな風になるのか、とても楽しみです。

本当は、私もダンナも会場に駆けつけたいのですが
行かれなくて残念です。

槙塚さんをはじめ、他の皆様
どうぞよろしくお願いします。





器展_c0132422_1444173.jpg

今回は、こんな、ちょっと変わったものを作りました。
これは、何かというと・・・




器展_c0132422_1562163.jpg

このように、カップの上や他の器の上に
蓋のように被せて使う一輪挿しです。

器展_c0132422_1455119.jpg

片口などの鉢に入れると、花止めのようにもつかえます。




器展_c0132422_1451762.jpg

他の素材とあわせても面白いですよ。
これはホーローのカップ。


器展_c0132422_157485.jpg

ビールジョッキに使うとこんな感じ。

器展_c0132422_1461865.jpg

ポットのふたの変わりにすると
こんな感じです。
ちょっと笑えますね。


春の草花をちょこっと活けてみてはいかがでしょう。


4人の「器展」
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。
by yunkao | 2010-04-06 02:40 | ダンナの陶器

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao