人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モンさんの家

モンさんの家_c0132422_1147622.jpg

友人の家の隣に、気になる家があります。
モンさんのお宅です。

先日行ったら、家が金ピカになっていました。
ペンキを塗った上から
金色のステッカーを貼っているそうです。


モンさんは毎日、朝から晩まで、
たった1人で家の修理をしたり、
敷地いっぱいの大きな池を掘ったりしています。
モンさんの家_c0132422_1157113.jpg

いろいろな事情で、精神を病んでいるモンさん。
一見、めちゃくちゃのようでもありますが、
よく見ると、モンさんなりの秩序で塗られているようです。


モンさんの家_c0132422_11473271.jpg

いわゆる、アウトサイダーアートと言っていいのではないでしょうか。
人の評価など全く関係なく、
作ることに対する切実さが伝わってきます。

モンさんにとって、
作り続けることと生きることとが、
同じ重さでバランスをとっているのかもしれません。


モンさんの家_c0132422_11481111.jpg


お宅のすぐ前に、こんな3階建て(?)の
家(要塞?)も建てています。

よく1人でできるなあ・・・
すごいエネルギーを感じます。

モンさんの家_c0132422_11483477.jpg

近くで見ると、物凄い迫力!


モンさんの家_c0132422_11485349.jpg

敷地の電柱も、こんな風に塗られています。

色彩のバランス感覚に思わず見とれてしまいましたが、
日々、あちこち作り変えているそうなので、
次回行った時は、全く違う色が塗られているかもしれません。
by yunkao | 2009-07-13 16:15 | ハンドメイドな人

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao