人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

便利な傘

便利な傘_c0132422_18533942.jpg

雨の日。
道路わきに、地野菜を売る小さな朝市が出ていました。

露天なので、店のおばさんもお客さんも、傘が欠かせません。

これ、いくらですか~?

おばちゃんがふり返ると・・・・・・・


便利な傘_c0132422_18545388.jpg

あっ!

おばちゃんの傘は、帽子のように頭にくっついています(笑)


便利な傘_c0132422_1856318.jpg

なるほど、両手が使えて便利ですね~
おつりも楽々。

でもこの傘、
ちょっと小さいから、肩が濡れそうです。

タイの人は、
頭は神聖な部分だと考えているので、
頭だけは濡らさないぞ!
ということなのかな?

そういえばときどき、
にわか雨が降ると、
買い物でもらうビニール袋を
頭にピタっと被って歩いている人を見かけます(笑)。




まっ、
それはさておき、
買い物、買い物~
便利な傘_c0132422_18574028.jpg

おばちゃんの店には、採れたての野菜が並んでいます。
一束5バーツ(17円くらい)。
あれもこれも食べたくなります。



「また来てね~!」と、おばちゃん。
便利な傘_c0132422_1858936.jpg

雨だけど、お日様のようなピッカピカの笑顔です!


また来るねー。
by yunkao | 2009-06-05 02:53 | チェンマイの常識?

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao