人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

眠るひと

チェンマイの街を歩くと、よく寝ている人をみかけます。
日本だと仕事中に昼寝は怒られますが、
チェンマイでは昼寝自由(?)。用があるときは起こしましょう。

最近治安が悪くなったといいますが、
これだけいろいろな所で人が寝ているということは、
まだまだ安心だということでしょうか。

そんなチェンマイの昼寝コレクションを一部ご紹介しましょう。




眠るひと_c0132422_14372792.jpg

寝る子は育つといいますが。
お昼のナイトバザールにて。屋台の上は涼し~い。


眠るひと_c0132422_14374784.jpg

食堂にて。人がたくさんいるところが落ち着くのかも。


眠るひと_c0132422_14592917.jpg

真ん中の女の子に注目。お父さんの背中でぐっすり。


眠るひと_c0132422_14384364.jpg

「ちょっと君~!そんな所にバイクをとめちゃダメだよ」    
トゥクトゥクで駐車禁止を取りしまるお巡りさん、後ろに娘さんが寝ています。



寝るのは子供ばかりではありません。
お祭りなどで、ぐでんぐでんに酔っ払ったおじさんもよく道に横になっています。
最近はソンクラーン(タイ正月)の祭りがあって、そんな人が大発生しました(笑)

眠るひと_c0132422_14394152.jpg

お母さんに足を向けていいの~?



眠るひと_c0132422_14401643.jpg

              犬も添い寝?




そして、店番。
これもお客さんが来なければ退屈で、
気が付くとついつい夢の中だったりするようです。

眠るひと_c0132422_14404058.jpg

お母さん、お疲れさま


眠るひと_c0132422_1442254.jpg

あの・・・、カバンください


眠るひと_c0132422_14422846.jpg

売り物ではありません(笑)



寝ている人を見ると、のんびりした気分になりますね~。
by yunkao | 2009-04-17 15:53 | チェンマイの常識?

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao