人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

猫カフェの猫

猫カフェの猫_c0132422_1164839.jpg

日本には「猫カフェ」というのがあるとタイのニュースでも話題になっていました。
お客さんはカフェの中で飼われている猫に触ることで癒されるんだそう。
アナウンサーは、
「都市に住む日本人の多くが、住宅事情からペットを飼えない」のだと解説してました。

日本よりは住宅事情が良さそうなタイですが、
チェンマイにも「猫カフェ」、ありました!
その名も「cat cafe」。
ちゃんと猫もいますよ。




ここの猫は、最初見たとき、
神様のお供え物を、がつがつ食べており・・・・・

私に気がつくと・・・・・・

                        はっ! 
猫カフェの猫_c0132422_1215596.jpg

                                      えっ?


                            よっ!
猫カフェの猫_c0132422_123455.jpg

                                     イテテテテ


                          むんず☆
猫カフェの猫_c0132422_1241536.jpg

                             ぎゃ~!!


                             はっ
猫カフェの猫_c0132422_127928.jpg

                                  


とっても人懐っこい猫で、
お客さんが来ると、このように近寄ってきます。




でも、このお店。
実は、大きな木彫の猫がいるので、「cat cafe」なのです。
日本の猫カフェとは全然違いました。
本物の猫はそんなに大事にされてません(笑)


「ほら、見て。ここにも木彫りの猫があるんだよ」と店のおじさん。
猫カフェの猫_c0132422_132081.jpg

「この猫は人懐っこいですね~」と私が言うと、
「あ、そいつ、欲しかったら持っていってもいいよ~」ですって。
飼ってるわけじゃなかったんですね。


チェンマイもここ近年ペットブームですが、野良犬、野良猫も健在です。
動物を触って癒しを得るという感覚は私もよく分かりますが、
ここではまだ、それで商売は出来ないようです。
by yunkao | 2008-12-22 02:38 | アジのあるお店

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao