人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

犬の防寒着

犬の防寒着_c0132422_16163287.jpg

定期市にでていた屋台です。
黄色い看板には、「犬の防寒着」と書いてあります。

涼しいこの季節、
犬用の服がよく売れているんですって。

こちらはペットショップ。
犬の防寒着_c0132422_16193757.jpg

       「これは○○ちゃんには、小さいわね~♪」

犬の防寒着_c0132422_16204473.jpg

プーさんのフード付きや、
サンタクロースのアップリケが付いたクリスマスっぽい服まで、
犬用と言っても、なかなか凝ってます。

それにしても、タイの犬は寒がりなのかな?
犬って、涼しいのが好きじゃなかったっけ?
だいたい犬には毛が生えてますからねえ。
犬の防寒着_c0132422_16225329.jpg

こんなに毛がふさふさしてるのに(↑)、必要?

確かに、夜、外で寝ている犬は寒そうに見えますが、
たまに、服を着せられた犬が痒そうにして、
「わ~ん」ともがいているのをみかけます(苦笑)
犬は自分で服を脱げませんものね。

もしかしたら、飼い主のおせっかいなのかもしれません。


でも、もし、私が犬を飼っていたら・・・
やっぱり、服を着せると思います。
理由は・・・かわいいから(笑)



それでは☆
2008年チェンマイ犬街角ファッション・チェック!
お楽しみください~

             「この子、寒がりなのよ~」
犬の防寒着_c0132422_17102414.jpg
ご主人様とペアボーダーが素敵ですね☆



犬の防寒着_c0132422_1633247.jpg犬の防寒着_c0132422_16333611.jpg










驚きの表情が似合う(?)赤服              タオル地が肌にやさしそう

犬の防寒着_c0132422_1634255.jpg犬の防寒着_c0132422_16342611.jpg










私をドライブにつれてって~な気分          色あせたプーさん柄がキュート☆


さすが小型の愛玩犬は、服を上手に着こなしていますね。


お次は、トンパヨム市場のオシャレさん。


犬の防寒着_c0132422_16494824.jpg犬の防寒着_c0132422_16502024.jpg














「花柄がぼろぼろになったから、ひよこ色にしてもらったの」
そうですか~、よかったですね^^


飼い主が着古したTシャツのお下がりを着せてもらう犬もいます。


犬の防寒着_c0132422_16593036.jpg犬の防寒着_c0132422_16545073.jpg










犬の体にフィットするよう、
余った生地をくるっと丸めてゴムでしばった「お団子」が、
背中かお腹にあるのが特徴です。



まっ! 
そこの、あなた。

犬の防寒着_c0132422_1733239.jpg犬の防寒着_c0132422_17461.jpg











うす紫色がお似合いですよ~              私のズボンと色がかぶってますネ


こちら、新聞屋のプードル兄弟もオシャレですね!

犬の防寒着_c0132422_1763134.jpg

兄弟でおそろいのボーダーシャツ。
きまってます☆
(でも、新聞が取れないョ。)



この服は・・・・

犬の防寒着_c0132422_17333795.jpg

ニットです!
もしかして、手編み?
・・・あったかいです(涙)


こうして見ると、
犬の服は周りの人間の心も温めているようですね~

そして、飼い主が犬を大切にしている気持ちが伝わってきます。



「わんわんわんわん!」
犬の防寒着_c0132422_17164776.jpg

            「おじいさん、変な人がいるよ!」

犬の防寒着_c0132422_17171535.jpg

「大丈夫だよ~、その人は写真撮ってるだけだから、放っておきなさい」

おじいさんのTシャツを着せてもらった犬くん、
驚かせてごめんね~。
by yunkao | 2008-12-14 18:52 | チェンマイの常識?

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao