みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私のお気に入り( 32 )


2007年 12月 20日

番犬

c0132422_19502727.jpg

うちのダンナは犬が好きです。
でも、家では飼えないので、だいたい家に入ってきた他所の犬を可愛がっています。
この頃、他所の犬もあまり遊びに来ないので、少し寂しそうです。

タイには野良犬が多いですが、野良犬は可愛がりません。
野良犬はあまり人に慣れていないので、
逃げていくから可愛がれないのだそうです。

c0132422_19505752.jpg
ダンナ(一応、陶芸家です)作、我が家の番犬。
しばらくは、これでがまんです。

c0132422_19134333.jpg

さて、どこにいるでしょう。
[PR]

by yunkao | 2007-12-20 19:54 | 私のお気に入り
2007年 12月 08日

蓮の花

c0132422_16481990.jpg
友達がくれた蓮の花。
食用で売ってるんだよ、と言うからびっくりしたけど、
そういえば、市場で見たことがある。
紫の蕗みたいなのが、地元の市場で皮をむいて売られてました。
c0132422_1656542.jpg

花はこんなにきれいなんだ。
茎を輪切りにしたところが花の模様のようで、「スタンプにしたらいいね」と彼女。
子供たちは喜びそうだなあ。
c0132422_16575914.jpg

お昼になると花はつぼんでしまいました。
明日の朝になったらまた咲くかな?
[PR]

by yunkao | 2007-12-08 17:01 | 私のお気に入り