2008年 09月 15日

ガス屋さん

チェンマイでは、ガスといえばプロパンガスです。
ガスが無くなったら、ガス屋さんに電話して持ってきてもらいます。

c0132422_19281578.jpg

ガスの配達には、こういうサイドカーが使われます。
このほうがトラックより小回りが利いて、細い路地でも入っていけるんです。
運転するのは、ちょっと技術を要するらしいですが。



うちに来るガス屋さんは、いつも犬と来ます。
自分でバイクに乗ったり降りたり、自由自在。
とても、うれしそうです。


でも、ガスタンクは運べません。応援だけ。
c0132422_19285686.jpg

                 「ワン、ワン!(よいしょ、こらしょ)」


ガス屋のお兄さんが帰る支度を始めると、さっとバイクに飛び乗ります。

c0132422_19293759.jpg



           さよなら~
c0132422_19301915.jpg


           ブロロロロロ・・・・・・
c0132422_19305329.jpg


           配達、ご苦労様でした~!
           また、お願いしまーす☆ 
[PR]

by yunkao | 2008-09-15 20:11 | チェンマイの常識?


<< カブト虫      あと1ヵ月! >>