人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オリンピック2

ボクシング、フライ級タイのソムジット・ジョンジョーン選手が、見事金メダル!
おめでとう~☆

昨日の、準決勝の試合です。
オリンピック2_c0132422_2473669.jpg



がんばれー!いけー!
オリンピック2_c0132422_2481783.jpg

いつも行くコーヒー屋さんです。
普段はオシャレなカフェ・・・のはずなんですけど・・・。
特設テレビが置かれて、お客さんも店員さんもとりあえず、皆で応援。

ボクシングの試合をじっくり観るなんて、今回が初めてなんですが、
タイの選手は、他の国の選手とちょっと雰囲気が違っているように見えます。
他の国の選手は、常に高くガードしていますが、タイの選手は一見無防備。
でも、距離感がしっかりつかめているようで、
相手のパンチが届かないんです!
やはり、ムエタイの基礎があるからなんでしょうか?(よく知らないんですけど)

あ!
オリンピック2_c0132422_256515.jpg

観客席には、タイ人の面白いおじさん達が!(笑)



そして、今日は決勝戦!
オリンピック2_c0132422_2573630.jpg

がんばれー!


ソムジット選手33歳。
キューバの選手を破って、みごと金メダルです!
オリンピックには3度目の挑戦だったそうで、
今回が最後のチャンスでした。

そして、今日はちょうど息子さんの誕生日。
オリンピック2_c0132422_302291.jpg

テレビ局の人が、実家で応援していた息子さんにインタビュー。
「お父さんからプレゼントして欲しいものは何?」
「金メダルです」
お父さん、やりました(涙)!


この約1時間後には、ライトウエルター級の決勝戦がありました。
話題のマナット選手の登場です。

こちらも、昨日は、ちょうどマナット選手のお母さんの誕生日だったそうで、
準決勝に勝って、解説者が
「お母さんへのいい誕生日プレゼントになりましたね」
とコメントしていましたが・・・。

結果は残念ながら二冠ならず。
でも、銀メダルも素晴らしいです!

ささやかですが、応援に参加して(?)、けっこう楽しめました。
by yunkao | 2008-08-23 23:58

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao