2008年 08月 08日

水筒でエコ☆

c0132422_034944.jpg

ココナッツ・ジュースとグラチャップ(ローゼル)・ジュースの屋台です。

あ!
お客さん、素敵な水筒を持ってますね~

c0132422_044615.jpg
水筒の中には、ココナッツ・ジュースがたっぷり、2杯分!


普通は、こんな風にビニール袋に入れてくれます。
c0132422_017915.jpg

                             これはアイス・ミルクティー。
ヨーヨーを飲んでいる気分(?)

最近はプラスチックの透明カップに入れてくれるお店も多くなりましたが、
タイの屋台では、とにかく、液体は(熱いスープとかも!)ビニールに入れてくれるんです。
その後は捨てちゃうわけですからねぇ・・・。
うちでもプラスチック・ゴミが多くて気になっていたんです。




「私はいつも、この水筒に入れてもらうんですよー。
c0132422_053571.jpg

地球温暖化防止に協力して、
バンコクが水没するのを防ぐのよ(笑)」

と、なんとも爽やかなおねえさん。

私も真似しようかな~
[PR]

by yunkao | 2008-08-08 01:26 | チェンマイの常識?


<< きのこの季節      当たりの話 >>