人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロボ発見!(その1)

ロボ発見!(その1)_c0132422_037376.jpg

雨の日も日照りの日も、いつもバイクで通る道。
そこに一軒の何の変哲もない食堂軒商店があります。

ある日、その店先に、なにか人形のようなものが立っているのが目に入り、
なんだろうとずっと気になっていました。
そのうちに人形の数が増えていっているような・・・・?
そして、思い切ってその商店に行ってみると・・・・

ジャジャーン!!!! なんだ、これは?!
ロボ発見!(その1)_c0132422_061298.jpg

仮面ライダー、ウルトラマン、マジンガーZ、それから・・・・ナントカマン(よく分からない)
人形のように見えたのは、懐かしのヒーローのロボットでした。
なかなかカッコイイ姿勢で立っています。

プラモデルのように見えますが、なんと!
これらは、どれも商店のご主人の手作りだそうです。
ご主人は、ちょうど買出しに出かけていて留守だったので
店番のおばあちゃんに許可を得て、
写真を撮らせてもらいました。

パシャり☆
商品と一緒に並ぶロボたち(笑)。
ロボ発見!(その1)_c0132422_074421.jpg


食堂の壁一面がギャラリー・スペースになっていて、
たくさん絵がかけてあります。
おばあちゃんの話によると、
店主である息子さんとお孫さんが描いたのだそうです。
こちらは芸術家一家に違いありません!なかなかの力作揃い。
ロボ発見!(その1)_c0132422_0103625.jpg


そして、おばあちゃん☆
ロボ発見!(その1)_c0132422_01152.jpg

ウフフ。半世紀ほど前はべっぴんさんだったに違いありません!!

あ、そうこうしているうちに、ご主人が帰ってきました!

(つづく)
by yunkao | 2008-01-13 01:22 | ハンドメイドな人

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao