みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 06日

偶然、道端で出会ったのは・・・

今朝、運河沿いの道をバイクで走ってました。

行く先を、ゆーらりゆーらり走っているバイクがいます。

大きなバイクなんだけど、お、遅い!?

それに買い物袋とか、いろいろなものがぶら下がっていて、
何というか、家ごと引っ越してる「カタツムリ」みたいなバイクです。

ちょっと、びびりながらも、追い抜かし際にチラッと見ると、
c0132422_1444274.jpg





ショッパーに乗っているのは…知り合いでした! 
お名前は、パーエー(エーおじ様)さん。

パーエーさんのショッパー姿、一度お目にかかりたかったので、ラッキーー。
先回りして、写真をおねだりしました。
c0132422_1454825.jpg



パーエーさんは、某有名大型電気店の営業マン。
他の社員は、一様に黄色いシャツや制服姿なのに、
彼だけ、この、ひと目見たら忘れられぬ出で立ちです。
パーエーさんいわく、「一度で覚えてもらえる」。
これが営業が成功する秘訣なのだそう!?

彼のカラフル・スカーフの下にあるのは、
何を隠そう、300個近いお守り。
お守りを首からジャラジャラかけたおじさん自体は
タイでは珍しく無いけれど、
パーエーさんは、他を寄せ付けないすごさ。
一番大きなものは、12センチくらいあります。
c0132422_0413235.jpg


最も古いものは、ランパーンのジャーマテ-ウィー寺から出土した、
1300年も昔のものなんですって。

こんなパーエーさんの勧める商品を買わなかったりしたら、
悪いことが起きそう…

じつは営業戦略だったりして?
c0132422_0445833.jpg

[PR]

by yunkao | 2007-09-06 01:55 | びっくり!小事件


<< ネイル・デビュー      ペット >>