2014年 03月 15日

金曜市場にて

c0132422_0552879.jpg

金曜市場に梅や杏が並ぶようになりました。
これは杏かな?
c0132422_0555272.jpg

「おいしそうなのを選んでね」            「うん」
c0132422_056563.jpg

                              「これ・・・かな」
c0132422_0562397.jpg

                              「ぱくっ」

ある意味、正しい選び方ですね、笑

この市場には、雲南系の食材がたくさん売られています。
最近は空豆も出回っていましたが、
そろそろ旬が終わるのか、今日はどこの店でも鞘から出した状態で売られていました。
そんな中、鞘ごと売っている店を発見!
c0132422_0565123.jpg

ちょっと小ぶりですが、おいしそう。
私も買いたかったのですが、
このおじさんが一鞘ずつ、すごく真剣に選んでいて、
いつまでも空豆の山の前を占領していました。

おじさんには悪いのですが、思わず一句、浮かんでしまいました。
c0132422_057673.jpg


空豆を選ぶ親父のハゲ頭


ははは。


[PR]

by yunkao | 2014-03-15 01:12 | ラムディ~!(おいしい)


<< 土の家の窓      サボテン・コレクション その5 >>