みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

偶然、道端で出会ったのは・・・②

c0132422_114549.jpg

道で懐かしい人に会いました。
あいかわらず、バイクにいろいろなものが積まれたり、ぶら下がったりしています。

6年前にブログで紹介したことがある、
お守りおじさんパーエーさんです。
c0132422_1425057.jpg


髪に白いものが目立つようになっていますが、そのへんはお互い様。
「あんた、日本人だっけ、台湾人だっけ?」
と、私のことはうっすら覚えているみたいで、
信号待ちの数十秒間、近況など話をしました。
パーエーさんは電機屋でセールスマンを続けているとのこと。

信号待ちの間に、
記念写真を撮らせてもらいましたが、
c0132422_1145399.jpg

望遠レンズだったので……近すぎました(苦笑)

スカーフの下には、もちろん、たくさんのお守り。
首元のボリュームがすごいので、雨の時にレインコートを着るのが大変そうです。

6年前に比べると、車の量が急激に増えたチェンマイですが、
あいかわらず、
ゆら~りゆら~り、ゆっくり走るパーエーさんでした。


c0132422_1143736.jpg









[PR]

by yunkao | 2013-08-31 01:47 | びっくり!小事件


<< アイス用冷蔵庫      庭のパッションフルーツ >>