人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サボテンの花

サボテンの花_c0132422_14551813.jpg

昨日の夕方、家に帰ってきたら、
サボテンからにゅーっと茎が伸びていてびっくり。
なんか、気味が悪いエイリアンのような、
黒い毛むくじゃらの芽がでているのは見ていたのですが、
この茎は、そこからすごい勢いで伸びたようです。

じーっと見ていたら、
ムクムク動くのが見えたんじゃないか!?
見逃しちゃったんじゃないか!?
と思うくらいの早さです。

サボテンの花_c0132422_14553867.jpg

パンパカパーン!
・・・って、音が鳴っていそうな満開ぶりです、笑

今朝の6時前ごろ。

いつもは夜に咲き始めるのですが、
昨晩は私が起きている時間には咲きませんでした。

鉢ごとお隣に引っ越してきた友人にプレゼントしたら、喜んでくれました。



サボテンの花_c0132422_14555090.jpg

こんなに大きな花。
これまではひとつしか咲かなかったのですが、
今回は3つも、しかも同時に咲いて・・・不思議。
by yunkao | 2013-05-02 15:11

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao