2012年 09月 24日

金曜市場のおもちゃ屋台

c0132422_183538.jpg

金曜日の朝、ナイトバザールの裏手に
「バーンホー市場」が立ちます。
ジンホーと呼ばれる中国系ムスリムの人や、タイヤイの人が集まる市場で、
こんにゃくや豆腐、納豆、漬物など、
この市場ならではの、そして日本人にとっては馴染みの深い食材が並び、
興味深いのですが、
この市場の紹介は、また別の機会にすることにして・・・・

今回は、この市場のおもちゃ屋台に注目です!

c0132422_1101210.jpg

子供たちの目線にあわせたディスプレイで、
チビっ子のハートを鷲摑み?

c0132422_110353.jpg

最近の人気は、やはり、パンダでしょうか。
賑やかな音楽と共に、目を光らせながら歩きます。
口から笹が出ています(笑)

あれ? 
パンダの後ろに、見覚えのある姿が・・・・

c0132422_111174.jpg

このネコ!!
・・・・・我が家にもいます(苦笑)
うちのは全く動きませんが、
ここで動いているところを始めて見ました。

動いているところ



ミャーミャー鳴いていますね。


c0132422_1113212.jpg

「スヌーピー+ドラえもん」は、バッタもんの域を超えています(笑)
ほとんどが中国製。品質の保証はなさそうです。
(うちのネコも全く動かないし)

それにしても、子供の気をひくために
さまざまなおもちゃが作られているんですね~

c0132422_112112.jpg

しかし、これを選んだ子も!
それは抱っこして歩くおもちゃじゃないと思うんだけど・・・・・


c0132422_1123717.jpg

さて、この屋台はおじさんが呼び込み係です。
髪型が素晴らしいですね。
こんな風にして、お客さんを呼び込みます。
動画でどうぞ。













[PR]

by yunkao | 2012-09-24 01:52 | チェンマイの常識?


<< ハッピー・ニュー家      タイ族のイベントにて >>