みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 12日

猫の出産

c0132422_2326613.jpg

近所をうろうろしている野良猫のコネミちゃん
また、妊娠したようです。

暑い日は、このように死んだように寝ています。

c0132422_23165387.jpg

「ニャッ! (あ、蹴った)」

・・・と言ったかどうかは分かりませんが、
コネミちゃんは
出産時期から子供が乳離れをするまでの間は、いつも必ず姿を現し、
我が家をはじめ、近所中からエサをねだるしっかり者です。
うちもうっかり、「コネミちゃん」なんて名付けてしまいました。


c0132422_23182940.jpg

しばらく経つと、コネミ’ちゃんのお腹がしぼんでいました。
出産したんでしょう。
いつも、敷地内の米蔵の上で子供を産むので、
今回もきっとそうだろうと、
米蔵に梯子をかけて登ってみました。

c0132422_23193335.jpg

・・・米蔵は、けっこう高いんですよ。(私は高所恐怖症)

ですが、猫の親子はいませんでした。
代わりに蜂の巣ができていたので、早々に降りました。



それから数日後。
米倉から、子猫の鳴き声のような物音が聞こえてきました。
やっぱり米蔵で産んでたのか・・・。
確かめてみなくては!

また、怖々ながら、梯子をかけて登ってみました。


「コネミちゃ~ん!」
と、声をかけたら・・・・・・


c0132422_23253931.jpg

「フーーーー(怒)!!」

米倉で生んでいたのは、別の猫でした(笑)

コネミ’ちゃんの娘で、完全な野良猫。
まったく人に慣れていません。
手を出したら、ひっかかれそう。コワー

c0132422_23282668.jpg

子猫は2匹いましたが、
お母さん猫がかなり怒っているので、
そっとしておくことにしました。


(コネミちゃんはお隣で出産して、
子猫も一緒にしっかりかわいがってもらっている様子です)
[PR]

by yunkao | 2012-05-12 23:49 | かわいい出来事


<< 象が仏舎利を運ぶ      ドーイタオの布 ティーンジョッ... >>