人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大掃除

最近、部屋の大掃除をしていますが、
片付けがなかなか終わりません。

資料の山、本の山、写真の山、そして訳のわからないものの山(苦笑)・・・
ああ、山だらけ。

「開かずの引き出し」を開けると
あっと懐かしいものが出てきてびっくり!

例えば、お菓子の袋のコレクション。
大掃除_c0132422_22582856.jpg

タイに来たばかりの十数年前。
タイ語の丸い文字がかわいく、
日本ではありえない色彩感覚がとても新鮮で、
かわいい!おもしろい!と思ったら、とっておいていたんです。

大掃除_c0132422_2259137.jpg

                                      これは文句なしにかわいい


当時はまだ今みたいにコンピューターも普及していなくて、
手書きのパッケージが多かったためか、なかなか面白いものがあったんですよね。
大掃除_c0132422_2259383.jpg

                                       日本語がちょっと変
コンピューターグラフィックが発達して、
私の菓子袋収集も終わりました・・・・
そして今回は菓子袋コレクションともお別れです・・・・
大掃除_c0132422_2313245.jpg

                                           味系デザインも貴重
暗室を作って現像(モノクロ)をしていた頃もありました。
今はモノクロ写真を撮らないので、
現像の道具は、現像が趣味の友達にひきとってもらうことになりました。
大掃除_c0132422_2315040.jpg

印画紙も10年も前のだから、使えるかどうか謎ですが、
ぜひほしいという人がいたから、よかったです。

一生懸命だった当時の自分を思い出したりして、
すっきりするけど、ちょっと寂しい・・・



でも今回いろいろと整理して、
これからまた新しい事を吸収したいです。





by yunkao | 2012-04-07 23:19

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao