みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

夜の訪問者

c0132422_0473387.jpg

焼成が終わったら、作品の裏磨きをして、選別、箱詰め。
朝から晩まで、仕事場でせっせと作業が続きます。

そんな夜の仕事場に、マンゴーの葉っぱみたいなものが・・・・

c0132422_0474753.jpg

照明をあててみました(笑)
まるで葉っぱみたいな、虫。
キリギリス?(詳しい方は教えてください)
葉脈のような筋がきれいですね。


c0132422_048122.jpg

「大きいな~、何センチあるかな~」とつぶやくと、
ダンナがさっとモノサシを出しました。

12センチ!

c0132422_0481646.jpg

仕事場には時々、綺麗な虫や珍しい生き物が紛れ込んできます。
そんな時はいつも「写真撮って」と言うダンナ。
さすがに今は時間がやばいので、
さっさと仕事に戻ります。

普段、のんびりしているので、
いつも切羽詰まってしまうキリギリスな私たち・・・・

c0132422_0482717.jpg

ガンバレ~
と励ましてくれているような、キリギリスくんです。
前から見ると目がかわいい。


c0132422_111816.jpg

また、きてね!
[PR]

by yunkao | 2011-09-25 01:05 | かわいい出来事


<< 2011年 河野卓治 秋の器      2011年秋の展覧会のお知らせ2 >>