みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

ポーンノーイ寺の定期市

c0132422_23263977.jpg

毎週土曜日と月曜日の夕方、
近所のポーンノーイ寺の境内に定期市が立ちます。

c0132422_23265938.jpg

時間によっては夕飯の食材を求める人で、
こ~んなに賑わいます。

c0132422_23274971.jpg

野菜は一山10B。安さが魅力です。
今はスダチみたいなマナーオ(ライム)が安い!

c0132422_2328240.jpg

北部料理のスープに入れる地野菜のセット。
チークの葉っぱの器がいいですね。

c0132422_2328450.jpg

枝豆は大盛りのうえ、
いつもおまけでひとつかみ放りこんでくれます。

c0132422_2328522.jpg

一瞬、「冬瓜のスープが食べたい!」と思いましたが、
この大きさ、我が家では消費できません。

c0132422_23344010.jpg

最近は、豆腐や納豆、こんにゃく、カオプーントゥア(黄色い豆の豆腐)なども売っています。
メーサイの方からきた中国製品やミャンマーの日用雑貨も多いです。


c0132422_23343576.jpg

リリリリリリリリリリリリリリリリリッリリ
と、こちらはよく鳴きますが、食用です。

c0132422_23344233.jpg

服や下着、靴など、安い中国製の衣料品も売っています。
はい、先日紹介したおばちゃんサンダルもここですよ~(笑)
お値段、59B(前回、値段を間違えていました)!


c0132422_23343712.jpg

色使いが可愛らしい、素朴な村人手作り系雑貨もあります。
ぶらぶら冷やかすのも楽しい、ローカルな市場です。

c0132422_23581063.jpg

寺の前で今年最初のラムヤイ(龍眼)を買いました。
コリっと歯ごたえが良く、あま~い! 皆に食べさせてあげようっと♪


c0132422_23532240.jpg

沢山買い物したので、家に帰りま~す。
では、またねー
[PR]

by yunkao | 2011-07-20 00:21 | 私のお気に入り


<< ポーンノーイ寺の定期市 おやつ編      おばちゃんサンダル >>