人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しい仲間たち

新しい仲間たち_c0132422_0543984.jpg

昨日、うちの米倉(ユンカーオ)の上に、
猫の子供(コドモミチくんと命名)が現れました。

3か月ぶりくらいでしょうか。

表の道で、近所の犬に首を噛まれて振り回されて、
そのままぐったりなっていた、
という目撃情報があったので、
てっきり、もう死んでしまったと思い込んでいました。
久しぶりに会えて、ほっとしました。

いつも一匹行動のコドモミチくんでしたが、
今回は別のもう一匹と現れました。
最近生まれた兄弟だと思われます。
(コドモミチくんのお母さんは、毎年欠かさず3~4匹産んでいます。)

この子です。
新しい仲間たち_c0132422_1151273.jpg

なんか、ちょっとブサイク(苦笑)
まったくの野良ネコみたいで、
なでようとすると、
「シャーッ」と言います。
見た目がかわいいトラ猫のお母さんやコドモミチくんは、
よそでも餌をもらっている感じなのですが、
この猫はやはりこのルックスなので、
他でも可愛がられず、人に慣れていないのだと思います。

ダンナが餌をあげたら、
2匹で同じ器から食べたそうです。


そして、こちらも新しい仲間です。

新しい仲間たち_c0132422_0561186.jpg

最近、時々うちに来るようになった近所の犬。

ピリューくんたちは、
縄張りに入ってくる犬には必ず吠えて大喧嘩になります。
でも、喧嘩はあんまり強くないみたいで、いつも苦戦しています。

ところが、この新しい友達は、
喧嘩がものすごく弱くて、ピリューくんにやられ放題。
いつも、ぐちゃぐちゃにやられるのに、なぜか遊びに来るんです(笑)

この日は、ピリューくん達が留守だったので、
ゆっくり写真を撮ることができました。

新しい仲間たち_c0132422_0584258.jpg

この犬・・・
なんか、変な顔。

アップで見てみましょう。

新しい仲間たち_c0132422_1134114.jpg

なんだか眉毛がつながっている風(笑)


新しい仲間は犬も猫も変な柄ですね。
by yunkao | 2011-06-14 01:28

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao