人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

家が完成

家が完成_c0132422_0514335.jpg

我が家の隣の新しい下宿が完成し、
お隣さんが引っ越してきました。

ようやくチェンマイも雨が降る季節になりましたが、
それにしても、今年の4~5月は本当に暑かったです。
毎日、最高気温が42度。
これまでで、一番暑かった年でした。

クーラーのない我が家は、コンピューターの部屋が一番暑く、
できればパソコンの前には座りたくない感じ。

それに、テレビをつければ悲しい報道ばかりで、
ちょっと気が滅入りました。


そんな状況でも、工事のおじさんたちは、
毎朝6時30分からトンカントンカン作業を進めて、
5月の末には工事終了。

おじさんたちの明るい働き者っぷりは、見ていて気持ちが良かったです。

家が完成_c0132422_0515651.jpg

お隣さんは、ピリュー君の本当の飼い主です。
ピリュー君の実の母親であるゲーン(一枚目の写真の犬)と一緒にやってきました。

犬は飼い主に似るといいますが、
美人で頭が良くて、アカデミックな雰囲気の飼い主さんなのに、
ピリュー君はなんでアホなのかなあ。
あ、でも最近めっきり人を噛まなくなり、ちょっとおりこうさんになった気がする・・・。

・・・と言うことは、昔の飼い主(私)がアホだったってこと? トホホ・・・
by yunkao | 2010-06-24 02:09

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao