みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 11日

「プール」DVD

c0132422_2342551.jpg

チェンマイを舞台にした映画、「プール」。

劇場で観た方も多いと思いますが、
まだの方、DVDがありますよ☆

本編と特典映像の2枚セット。
本編を観た方も、
チェンマイらしい空気が漂う特典映像の方も面白いので、おすすめです!

主演の小林聡美さんや
もたいまさこさん、
加瀬亮さん、加奈さんのナチュラルなトークたっぷりの
ファンなら見逃せないお宝映像が盛りだくさん!

野球好きのユニークな加奈さん、
もたいさんとの対談がとっても面白いです。



それから、
撮影現場の楽しい雰囲気も伝わってきます。

撮影の時、
私は現地コーディネーターとして
美術さんのお手伝いをさせてもらいましたが、
どちらかというと撮影が始まる前の準備が忙しく、
いざ撮影がはじまると、
毎日のお昼の説明書きという、なんとも楽しいお仕事もありました(笑)

昼ゴハンの場面は
特に撮影現場の雰囲気をよく醸し出している気がします。
日本人、タイ人入り混じったスタッフの方たちがたくさん登場しますが、
誰がタイ人で誰が日本人か、わかるでしょうか。

私も、時々、通訳としてちらちら写っています。
(アイスクリームパンを食べるなど、笑)



そして、本編にはなんと、我が家の椅子が出演(?)。

c0132422_2343129.jpg

美術のスタッフの方が、
「こういう椅子が必要なんだけど」、
という椅子と同じものが、ちょうどうちにあったので、セットとして使われました。

一度は壊れて棄てられそうになっていたのを、
ダンナと直して、使っていた椅子です。
小林さんやもたいさんに座ってもらって、なんという幸せもの。
何がどう役に立つか、わかりませんね。

その他、ダンナの器がセットに入っていたりするので、
映画を観ると、つい椅子や器などに目がいってしまいます・・・。



京都を舞台にした次作「マザーウォーター」は、
10月公開だそうです。
監督は、「プール」の特典映像を作った松本佳奈さんです。

今からとっても楽しみですね!








小林聡美さんのHP、
「小林聡美.jp」もDVDにまとめて発売されています!
こちらもどうぞ!
[PR]

by yunkao | 2010-06-11 01:09 | 私のお気に入り


<< 「たっぷりチェンマイ!」の旅      嬉しい手紙 >>