人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピリュー君日誌①

ピリュー君日誌①_c0132422_2374441.jpg
去年の11月末に我が家に飛んできたピリュー君。

どんどん大きくなりました!


ピリュー君日誌①_c0132422_238345.jpg
バイクに乗って予防注射にも行きました。

タイにはまだ狂犬病があります。
飼い犬は必ず予防接種を受けさせなければいけないので
ピリュー君も2回動物病院に行きましたが、まだ終了していません。
この写真よりさらに大きくなって、
バタバタせわしないピリュー君をどうやって連れて行こう・・・


近所では、
ほとんどが犬を放し飼いにしています。
時々、バイクに吠え掛かってくるので怖いこともありますが、
道端に犬が数匹ごろっと寝転がっている、というのがいつもの風景。

その点、ピリュー君はひとりで敷地の外に出るのが怖いので、
迷子の心配はないのですが・・・


若い人達が働いているお隣の事務所が大好きで、
垣根を越えて、一日中、入り浸っています(苦笑)

きっと、うちよりおいしいゴハンがもらえるのでしょう。
ごめんね、うちは貧乏で(涙)



ある日、ペンキ塗りをしていたお隣から戻ってきたピリュー君。
ピリュー君日誌①_c0132422_2392145.jpg

                                

「木漏れ日模様」になっていました(笑)。
きっと、お隣のペンキ塗りを邪魔したのでしょう(苦笑)


そして、先日。
こんどはお隣の犬がうちに遊びに来てくれました。

それが、
ちょっと大きな犬で・・・

ピリュー君日誌①_c0132422_23112629.jpg


こわ~!



でも、こうしてみると、ピリュー君も大きくなったなあ
と、感慨深いです(笑)
by yunkao | 2010-03-11 00:11

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao