人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飛んできた犬

飛んできた犬_c0132422_23424100.jpg
はじめまして。
ピリューです。
バンコクから飛行機に乗って飛んできたので、
「プリュウ(ปลิว 飛ばされるという意味)」です。
発音すると、日本語の「ピューっと飛ばされる」の「ピュー」に近い音ですね(犬笑)


これが、最近、うちで飼うことになった犬です。


もともとはというと・・・
バンコクにいる友達がアパートに住み着いている犬をかわいがっていて、
ある日、その犬が赤ちゃんを産んだのですが、
いろんな事情で、保健所(?)に引き取られそうになったそうで、
その中の一匹がピリューでした。

そして、友達は自分の部屋でピリューを飼うことにしました。

飛んできた犬_c0132422_23423449.jpg

困ったような皺が特徴。


でも、友達も引っ越すことになり、飼えなくなってしまったので、
落ち着くまでの間、数ヶ月、うちで預かることになりました。

というわけで、
自己紹介にもありましたが、
ピリューは友達と一緒に飛行機に乗ってやってきたんです。

成犬は荷物と一緒になるそうですが、
子犬は機内に同乗できるんですって。

飛行機の中で隣に座った人に
何の種類ですか?と聞かれ、
「ラブラドールです、雑種ですけど・・・」と答えたそうです(笑)

飛んできた犬_c0132422_2343299.jpg

只今、生後2ヶ月くらい。
やんちゃ盛りです。
咬み癖がなかなかとれません。
いてっ、身を噛むな~!

ダンナは犬好きなので、たいへん可愛がっていますが、
咬み癖を直すよう、しつけ中です。


そういえば、我が家にはもう一匹
住み着いているのがいます(飼っているわけではないのです)。
飛んできた犬_c0132422_23433110.jpg

「チビ」と呼ばれているこのネコ。
ピリューと仲がいいです。
ほら、この通り!
飛んできた犬_c0132422_23442111.jpg


・・・・・・本当はヤラセです(笑)
この後、ピリューはネコパンチを数発、食らっていました。

飛んできた犬_c0132422_23445742.jpg

大抵、ピリューが一方的に追いかけてます。

飛んできた犬_c0132422_23452164.jpg

微妙な距離がありますが、なんとなく一緒にいる関係です(笑)


チビはこう見えても、4児の母なんですよ。

飛んできた犬_c0132422_2347936.jpg

子猫たちは屋根の上に住んでいて、
ほとんど一日中、降りてきません。
(飼い主、募集中)





飛んできた犬_c0132422_23474850.jpg

一緒に遊びたいなあ~



子犬やら、子猫やら、
なぜか急ににぎやかになった、今日この頃です。
by yunkao | 2009-12-06 00:54

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao