人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

空飛ぶアート!?

空飛ぶアート!?_c0132422_1361820.jpg

今年もローイクラトンの季節になりました。
ローイクラトンは満月の夜に川に灯篭を流したり、
空にコームロイ(熱気球の一種)をあげたりします。
今年は日中に行われた「コームロイ上げコンテスト」を見に行きました!

昼間のコームロイは形や色の美しさや面白さを競うのです。
夜見る幻想的なものと違って、カラフルで楽しいです。

空高く上がったコームロイには、爆竹がつけられていて、
爆発すると飛行機や落下傘が落ちてくる仕掛けになっています。
空飛ぶアート!?_c0132422_1363582.jpg

子供達はそれを拾うのに夢中になります。
飛行機を拾った男の子、嬉しそうでした。 よかったね。

空飛ぶアート!?_c0132422_1364859.jpg

こんなカラフルなコームロイが、次々とあげられていきます。

中にはこんなのも。
空飛ぶアート!?_c0132422_144316.jpg
だるまさん、かな?


おや!?
空飛ぶアート!?_c0132422_1371736.jpg

これはナンでしょう・・・・・・?

反対側から見てみると・・・・



空飛ぶアート!?_c0132422_137291.jpg

わはは☆
チェンマイでフィーバー中のパンダ!
おもしろいなあ。

空飛ぶアート!?_c0132422_1374251.jpg

それにしても大きいですね~
どうやって作ったんでしょうか。


上げるのも一苦労です。
何しろ大きいので、膨らませるのに時間がかかります。
たいまつの炎と扇風機で熱風を送って、大勢で膨らませます。



空飛ぶアート!?_c0132422_1375494.jpg

おおー! 
立ち上がりました!!

と思いきや・・・




空飛ぶアート!?_c0132422_138929.jpg

                       ふにゃ~~
・・・と、倒れてきたり(笑)

そんなことを繰り返しながら、
パンダ・コームロイはパンパンに膨れていきます。



空飛ぶアート!?_c0132422_1382369.jpg

ついに、地面から足が離れました!
足はまだ皺くちゃですが(笑)


                       フワリ~

空飛ぶアート!?_c0132422_1383443.jpg

                   コパンダも一緒。子供達の憧れ?
浮かびました!
おめでとう~ パンダ・コームロイ!

現代アートのような、
なんとも不思議な光景です。


でも、自分の家にパンダ・コームロイが落ちてきたらイヤだなあ・・・
それに、走っている車の上に落ちたら、かなり危険ですが・・・



風に乗って順調に上っていたパンダ・コームロイ。
しかし・・・・・・
空飛ぶアート!?_c0132422_13846100.jpg

そっちは、電灯があるよー!


空飛ぶアート!?_c0132422_1395349.jpg

ひゃ~、危なーい!
パンダ・コームロイ、大ピンチ!
お腹が破れちゃうよ~

空飛ぶアート!?_c0132422_140494.jpg

                    あああああ




空飛ぶアート!?_c0132422_1401543.jpg

                    セーーーーーーーフ!!!

空飛ぶアート!?_c0132422_1402891.jpg

                    おーーーーーーー!!!!

この歓声が聞こえるでしょうか(笑)



空飛ぶアート!?_c0132422_140427.jpg

そのまま、また、何事もなかったように風に乗って流れていきます。

ふわり、ふわり。



空飛ぶアート!?_c0132422_141012.jpg

最後にこちらを向いてくれました。

また来年会おうね。
by yunkao | 2009-11-12 02:20 | びっくり!小事件

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao