人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

窯炊きと猫

窯炊きと猫_c0132422_11375647.jpg

窯詰め、窯炊き、窯出し
窯詰め、窯炊き、窯出し・・・

最近のダンナはひたすらこの繰り返しです。

窯炊きになると邪魔にならないように
そうっと窯に近寄る私。

温度が1200度以上に上がった窯から
遠赤外線が出ているので、
側にたたずんでいるだけで
じ~んと温まって気持ちがいいんです。

は~、ポカポカ。
まるで、岩盤浴。

最近のように暑いと、
ぼたぼたと汗が吹き出してきます。
まさしく、窯風呂です(笑)


この頃、2匹の野良猫がやって来るようになりました。
最初の写真の猫は、私が近寄るとすぐに逃げます。
頭の模様が面白いから、近くで撮りたいんですけど(笑)



そしてこっちの猫(↓)は、かなり馴れ馴れしい・・・
窯炊きと猫_c0132422_11383061.jpg


我が家は職業柄、
棚に登りたがる猫や鶏(こちらは棚をねぐらにする)に厳しいんです。
なにせ、仕事場は外なので(笑)
見かけると、すぐに追い払います。


もし、背後から擦り寄ってきたりすれば・・・・
窯炊きと猫_c0132422_11385028.jpg

ほら、この通り。
頭を挟まれていますね~(笑)

それでも一向に逃げないこの猫。

これだけ人懐っこいということは
どこかよそのお宅で可愛がられているんでしょうね。

まあ、仕方がないので、窯風呂仲間にしてやってます。

窯炊きと猫_c0132422_1139824.jpg

この頃、お腹が大きくなってきました。
どうやら赤ちゃんがいるよう・・・

ひゃ~、増えるのか!
by yunkao | 2009-09-15 12:20

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao