みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

バーンロムサイのゲストハウス

c0132422_2433786.jpg

ここはバーンロムサイのゲストハウス。
友達が日本から遊びに来たので
一緒に泊まりに行きました。


c0132422_2435497.jpg

バーンロムサイというのはエイズ孤児を支援する施設です。
敷地の中には ゲストハウスがあって、
もうすぐ公開のチェンマイを舞台にした映画「プール」の撮影にも使われました。


c0132422_2442915.jpg

雨季なのにとてもよく晴れて、強烈な日差しでした。
スコールを期待したんですけど
結局、この日は降らずじまい。

c0132422_2444780.jpg

でも、この共同リビング
かやぶき屋根で壁がなく、
涼しくて過ごしやすかったです。

そして、広くて使いやすいキッチンがついているので
材料を買ってきて、みんなでご飯を作って食べました。


c0132422_2441287.jpg

お部屋もナチュラルな感じで、リラックスできました。




c0132422_245473.jpg

昼は鳥の声、夜は虫の声しかしない
とっても静かな場所です。
たまにブタの鳴声がしたり、
ネコがきたり。




c0132422_2452166.jpg

一緒に泊まった友達は
ネコ印のコーヒー屋さん親子。
香川から来たので、うどんです!


c0132422_2453613.jpg

あ~~、チェンマイで讃岐うどん!



いただきまーす!
c0132422_2455479.jpg



食事の後は、ひたすらしゃべりました。



c0132422_2461111.jpg

夜は涼しくて、心配していた虫や蚊もほとんどいません。
「ここには嫌なものは何にもないねえ」とお母さん。
「ほんとですねえ」
なんて言いながら、夜は更けていったのでした。



忙しい日々に疲れたあなた、
一度、訪れてみてはいかが?
[PR]

by yunkao | 2009-09-07 03:37 | 私のお気に入り


<< お守りの世界      魅惑のぐるぐる渦巻き >>