人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

髪型いろいろ

髪型いろいろ_c0132422_2142631.jpg

チェンマイの昔ながらの散髪屋さんが好きです。
でも最近はエアコンのある近代的なお店が増えて
風情のあるお店は減ってきました。

最近の若い人は男性でも美容院に行く人が増えて、
日本などでも流行っている髪型にする人が多くなりましたね。

一方、昔の床屋さんでは、
やってくれる髪型もだいたい決まっているようです。

髪型いろいろ_c0132422_2155780.jpg

床屋さんで
こんなちょっと古い髪型見本を見つけました。
これは大変興味深い。
何年前のでしょうか?
随分、色あせていますが・・・(苦笑)

髪型いろいろ_c0132422_2341786.jpg

これは学生カットのようです。
今でも小学生から高校生の男の子は、こんな髪型をしています。


髪型いろいろ_c0132422_2343119.jpg

アメリカスタイルらしいです。
あんまり見かけませんね。


髪型いろいろ_c0132422_2344235.jpg

これは!
「タイの男」風髪型?
時代劇などで筋肉ムキムキの男性が
この髪型をしているのを見ますが、
本物をみたことは、まだありません。
日本のちょんまげみたいな感じ?(そこまで古くないか)




髪型いろいろ_c0132422_235287.jpg

これは・・・・・・・





髪型いろいろ_c0132422_1385628.jpg

おまけです(笑)
by yunkao | 2009-08-21 02:58 | チェンマイの常識?

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao