人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏なんです

夏なんです_c0132422_0513729.jpg



チェンマイは一週間以上、
ギンギンギラギラのお天気が続きました。

雨で洗われた空気はとても澄んでいて、
青空がまぶしい。

そして・・・


暑いっ(怒)!


昨日はちょっと小雨がぱらついたので、
一瞬、ほっとしましたが、
焼け石に水です。



この頃、外に出かけることが多いのですが、
あんまり暑くて、へこたれてしまいます。


ああ。
見上げれば・・・

夏なんです_c0132422_0521896.jpg

モンモンモコモコの入道雲です。



雨よ、降れ~




とつぜん話は変わりますが、
先日、
チェンマイ在住の日本人の友達と
YouTubeにはまっている
という話で盛り上がりました。
日本にいる人には
今更?という話題かもしれませんね。

でも海外に住む者にとって、
日本のいい音楽や貴重な映像が無料で見られるなんて、
すごくありがたいことです。

困るのは、
ついつい見続けてしまい、
気がつくと何時間も経ってしまっていることでしょうか。

細野晴臣さん矢野顕子さんの曲をよく聞きます。

昔の曲が聴けて
ダンナも懐かしがっています。

時が経っても、
いい曲はいつまでも心に響きますね。


そうやって長時間、
昔の映像を見続けていると
なんだか時間の感覚がおかしくなるような・・・

もちろん、YouTubeに載せられる、
テレビやラジオのある時代の範疇ですが、
昔活躍した人たちや、
今でも現役の人たちの若い頃が見ることができ、
その当時の自分を思い出したりするからでしょうか、
時には何十年という時間が、
案外最近のことのように感じられたりします。



夏なんです_c0132422_0524664.jpg


本日、午後。

さーーっと風が吹いて、

ざーーっと雨が降り出しました!

久しぶりのまとまった雨です。


ほ~っ

と一息ついているのは
人間だけではないはずです。



雨降りの時間は
ゆっくり音楽でも聴きたいものです。
by yunkao | 2009-05-29 01:32

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao