人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

その後のどびんご

その後のどびんご_c0132422_1563252.jpg
先週のどびんご。
少しずつ毛が生えて、そろそろ、どびんごを卒業しそうです。

早朝、家の外から大家さんと近所のおじいさんの話し声が聞こえてきました。

フフフ。
おじいさん、また見に来てるんだなあ~
よっぽど好きなんだなあ~
と、微笑ましく思いつつ、

しばらくして外に出て、
いつものように巣の様子を見ると・・・・・・



あれっ!
その後のどびんご_c0132422_10441270.jpg



すっ、巣が無い!!

草の茂みの中に隠れるようにあった鳥の巣が、
こつぜんと消えています。

これは・・・・・・


やはり・・・・・・




おじいさんの仕業でしょう~(苦笑)





そういえば、この間、
おじいさんがうちに雛を見に来ていた時、

「家で飼ってた雛は、
無事大きくなったんだけど、
鳥かごの扉を開けっ放しにしてたら、
ぱーっと飛び立っていったきり・・・」
と、寂しそうでした。


なぜ、扉を開けっ放しにしたのかは、謎です。

どびんごの頃から飼っていたから、
おじいさんを覚えて帰ってくる、
と思ったんでしょうか?



雛は、もともと私の所有物ではないから
ちょっと寂しくなるけど仕方ありません。


でも、しばらく大騒ぎしていた親鳥には、
さすがにちょっと申し訳ない気分でした。


は~。

雛の天敵は、
蛇でもなく、猫でもなく、
おじいさんでしたね。


                           わーい♪
その後のどびんご_c0132422_1574894.jpg

                                 雛の様子をみるおじいさん




玄関先に飾ってあったダンナ作の皿の上に、
コロンと置手紙のように、
孵らなかった卵が置いてありました。


手にとって見たら、
小指の先ほどの小さな卵でした。
その後のどびんご_c0132422_1581237.jpg

                                                         
                     



雛はきっと可愛がってもらえるでしょう。
by yunkao | 2009-05-27 03:15 | びっくり!小事件

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao