人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

象のパレード

象のパレード_c0132422_10464437.jpg

ステープ通りを象が行進しています。

昨日、チェンマイの王族の末裔であるドゥワンドゥアン・ナ・チェンマイさんの
80歳の誕生日を祝う儀式がありました。

スワンドーク寺で長命式を行った後、
チェンマイ大学美術館までパレードです。

ドゥワンドゥアンさんが象に乗る、といううわさでしたが、
乗っていたのは仏像でした。



御輿に乗っているのが、ドゥワンドゥアンさんです。
象のパレード_c0132422_10465525.jpg

          ぼ、ぼくにも水ちょうだい~



焼け付いたアスファルトを素足で歩く象。
足の裏は丈夫かな、と心配になるほど、
強い日差でしたが、
皆さん、暑さに負けず、
にこやかにパレードしていました。
象のパレード_c0132422_104744.jpg

色とりどりの民族衣装(いかにも暑そう)で歩きます。

象のパレード_c0132422_10471294.jpg

日頃から太鼓や踊りを練習している小学生たちの晴れ舞台でもあります。




到着しました!
象のパレード_c0132422_10472287.jpg

象も花びらのシャワーで歓迎を受けます。





チェンマイ大学美術館の奥のスペースでは、
今日、あさって(24日)までの3日間、
北部16県の工芸品の展示即売会が開かれています。
象のパレード_c0132422_10473319.jpg

きれいな織物もたくさん。
象キャンプからは象の描いた絵(1000B)や糞で作った紙が販売されていました。

象のパレード_c0132422_10474464.jpg

北部料理の食べ物屋台や、
マッサージのコーナーもありますよ~。

暑い日が続きますが、
チェンマイにいらっしゃる方は、
出かけてみてはいかがでしょう。
by yunkao | 2009-05-23 11:30 | きらきら☆歳時記

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao