みちくさチェンマイ

yunkao.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

オシャレ湯たんぽ

c0132422_12471460.jpg


どこかレトロでアジア的な色彩の花柄。

先月、ちょっぴり体調が悪かった時に、
センスの良い方から頂いたものです。

c0132422_12475095.jpg


さ~て、ナンでしょう?






ジャーーーーン☆
c0132422_23562943.jpg


c0132422_23565835.jpg


湯たんぽです(笑)

ひとつはワロロット市場に売っていました。
c0132422_002593.jpg

おそらく中国製で、
なぜか、箱に牛の絵・・・。

水はすでに入っている状態で売られていて、
電気で温めるんですよ。

プラグを差し込むところがハート型なのがにくいですね。
c0132422_23573578.jpg


約7分で、緑のランプが・・・
c0132422_23594951.jpg

赤に変わります!

けっこう熱くなります!
3時間くらいはもちますよ。

タイは暑いのに湯たんぽ?
と、不思議に思う人もいるかもしれませんね。
でも、長時間、パソコンの仕事をして肩が凝っているとか、
どこか痛いところがあるとか、
そんな時には、とってもいいんです。


最初から水が入っているんですけど、
裏にこんなボタンが。
c0132422_23581319.jpg

「排気」の文字が・・・ここから蒸気が出るのかな?
それとも、ここを押すと水がでるのか?
恐くてまだ押していません(笑)

もうひとつの湯たんぽは、お湯を注ぐタイプ。
冷やしても使えるので、
これから暑くなると、アイスノン代わりに活躍してくれそうです☆
[PR]

by yunkao | 2009-03-11 12:57 | 私のお気に入り


<< 大好き☆目玉焼き      窯開け >>