人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プシさん、来る!

プシさん、来る!_c0132422_8353163.jpg

香川県高松市にある、すこぶる素敵なコーヒー豆屋さん&ギャラリー
pussy pussy-na」のプシさん親子が、
チェンマイに遊びに来ました!

ギャラリーでは、
いつもダンナが大変お世話になっています。
ささやかながら、お返しになればと、
プシさんに喜んでいただけそうな
チェンマイ・プランを練りました。

やはり、豆屋さん。
コーヒー農園は外せないでしょう。
昨年、下見をしたドーイ・プイのコーヒー畑
レッツ・ゴー!

なんと、バイク2人乗り!
プシさん、来る!_c0132422_8413530.jpg

トンネルのような山道をひたすら走り続けると・・・


サクラに似た花が咲いていました。
満開の時期は過ぎていましたが、
まだかろうじて咲いている花の、淡いピンク色が、
コーヒー農園に彩を加えています。
プシさん、来る!_c0132422_8363971.jpg

コーヒーも、まさに収穫時。
きれいに色づいたコーヒー・チェリー。
焙煎士のヒロコさんから
豆についていろいろお話をうかがいました。

プシさん、来る!_c0132422_8372074.jpg

おや!
黄色い豆もあるようですよ。

プシさん、来る!_c0132422_8374724.jpg


山頂でいただくコーヒー。
今年のコーヒーはとってもおいしかった!

プシさん、来る!_c0132422_8381144.jpg

カップに残った、コーヒーの粉までスプーンですくって食べる
ヒロコさんの姿が印象的でした。


冒頭の写真のサンカンペーン温泉でのんびりした後、
プシさん念願の「サンカンペーンの傘祭り」に行きました。

自転車美女パレードにぎりぎり間に合って、ふ~、良かった~
獅子舞の獅子に似た「トー」に、
お金をあげます。


プシさん、来る!_c0132422_8383317.jpg

ちなみに、プシハハさんの今回の旅のテーマは「食」。
毎回、食べたものをメモしていました。
タイ料理教室にも参加して、
かなり満喫された様子です。

お買い物も、
プシさんのセンスで、しっかりと面白グッズをゲット☆
「旅行鞄いっぱいのお土産展(チェンマイ編)」で披露されたようです。

ニマンヘーミン通りのロウソク屋さん
「メーオ・ジャイディー(優しいネコ)」の壁には、楽しい落書きがいっぱい。
その中に、プシさんがいますよ~
                        にゃ~
プシさん、来る!_c0132422_839191.jpg

                              

今回のプシさんのチェンマイ旅行の様子は
「旅するチェンマイ」という題で、プシプシーナのブログにUPされています!

は~
私も楽しかった~☆
プシさんと一緒に、
たくさん、笑いました!

いや~、チェンマイって、いいところだな~(笑)

また、来年も来てくださいね!
by yunkao | 2009-01-30 09:31 | みちくさ観光

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao