人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

涼しいチェンマイ

3~4日前から、朝夕が急に涼しくなりました。

朝8時の気温が16度。

9時頃にバイクで出かけると、よく見かけるお姉さん(?)。
私は勝手に「犬のお姉さん」と呼んでいます。
5月に撮らせてもらった写真。
涼しいチェンマイ_c0132422_1183894.jpg


これは今日。
涼しいチェンマイ_c0132422_10551162.jpg

暖かそうな格好をしていますね。
足は素足にサンダルですけど。


我が家も、いそいで厚い掛け布団を出して干したり、
フリースやトレーナーを出しました。
すると、実家から電話がかかり、
徳島も急に寒くなったということ。
最高気温が18度、最低は11度だそうです。

チェンマイは寒いといっても、
日中は日差しが強く、気温も26~30度くらいまで上がり、
涼しいのは朝夕だけ。
でも、気温の差が10度近くあるので、
体調を崩さないようにしなければいけませんね。

テレビの天気予報によると、中国から冷たい空気が流れてきていて、
2日くらいたてばまた少し気温が高くなるそうです。


さて☆
チェンマイは今、ローイクラトンのお祭りで賑やかです。
夜、出かける時は、暖かい格好をしてくださいね。
by yunkao | 2008-11-11 22:47

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao