人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コーヒーの香り

コーヒーの香り_c0132422_17494151.jpg


日本ではいろいろな人との出会いや、嬉しい再会から、
沢山の元気をもらいました。

本当にありがとうございます。

コーヒーの香り_c0132422_10502556.jpg

帰りの車の中は、
お土産で頂いた惹きたてのコーヒーの香りでいっぱい。
コーヒーの香りは頭脳を明晰にするといいますよね?
島根までの6時間の長旅ですが、
香りと共に気分よく、うきうきと車に乗り込みました。

ところが……
しばらくすると、
あれほど強かった香りが、感じられなくなってしまったのです。


そうか~
大好きな匂いでも、
その中にいると麻痺してしまうんですね……
すこし寂しいようですけど。

コーヒーの香り_c0132422_17361379.jpg



初めてチェンマイを訪れた人を案内すると、
みなさん、見慣れないものや食べ物、
異なる習慣に驚いたり、面白がったり、楽しそうです。
そんな様子に、わたしまで新鮮な気分になります。

タイに来て約10年が経ちました。
こちらの生活も、いつの間にか当たり前になって、
大抵のことには驚かなくなっていますが、
私だって来たばかりの頃は、
いろんなことが新鮮で、日々、わくわくしていたなあ…。

コーヒーの香り_c0132422_17371286.jpg

その頃の感覚に戻ることは、もうできませんが、
これからも、興味のあるものをじっくりと見つめていくことはできます。

まだまだ、知らないことがたくさんあります。
知りたいことも、やりたいことも、
大切にしたい繋がりもできました。

ダンナとそんな話をしながら、帰路につきました。

コーヒーの香り_c0132422_1757478.jpg



パーキングで休憩して車に乗り込むと、
また、香ばしいコーヒーの香りに包まれました。
by yunkao | 2008-11-01 18:43

タイ・チェンマイをのんびりみちくさ☆ゆかいな写真ブログ


by yunkao